肝臓公司ロゴ

MATTERHORN(マッターホーン)のケーキは学芸大学の誕生日パーティーの必需品

matterhornの画像

学芸大学駅西口を出て、線路沿いを都立大学方面へ。徒歩2分ほどで洋菓子/ケーキ店・MATTERHORN(マッターホーン)があります。

マッターホーンは1952年に創業しました。第一師範駅が学芸大学駅に改称された年です。学芸大学に住んでいると、とにかく頻繁にその名を耳にします。そして、昔から学大界隈に住んでいる人はもちろん、最近越して来た人も、ほとんどが一度は必ずマッターホーンに行っています。

matterhornの画像 matterhornの画像 matterhornの画像 matterhornの画像

私はバウムクーヘン、オレンジクーヘン、クッキーを買ったことがあります。

どれも素朴ながらもとてもおいしいです。そして、近隣の飲食店で誰かの誕生日パーティーがある際は、ほとんどがマッターホーンのケーキです。

matterhornの画像 matterhornのメイン画像

ちゃんと甘くて、しっとりしてて。おいしい!

matterhornの画像 matterhornの画像

曜日や時間によっては表まで人が溢れるほどの盛況ぶり。人気商品は早々に売り切れてしまうことも。

店内にはイートインスペースもあります。学芸大学を代表する老舗・人気店。ぜひ一度。

SHOP DATA

学芸大学の全飲食店リストバナー