肝臓公司ロゴ

L.A.GARAGE3(学芸大学)のハンバーガーは味・食感・温度にギャップがあってひと口ひと口が楽しい。子供連れ、犬連れもOK!

lagarage3の画像

学芸大学駅から徒歩3分。東口商店街のガストを曲がった先、千代の湯の前にL.A.GARAGE3(エルエーガレージ3)というハンバーガー店があります。2021年3月31日にオープンしました。

lagarage3の画像

本店は三宿のL.A.GARAGE(2015年オープン)。三宿ZESTのあった場所と言えば、わかる人にはわかるかと。実はL.A.GARAGE3の前の通りをひたすら真っすぐ行くと本店に着きますw

代表は山口史洋さん。原宿のTHE GREAT BURGERで店長を務めていた方です。

lagarage3の画像

建物へと続くアプローチがいい雰囲気。両壁を自由にできるなら、いろいろ描きたくなるようなw

lagarage3の画像

L.A.GARAGE2はありません。以前にも2があった気配はありません。なぜL.A.GARAGE「3」なんだろ。

lagarage3の画像

カメラの調子が悪かったようで、この記事の写真はひどいです。すんません。

lagarage3の画像

ゆったりとした開放的な空間に、テーブル席のほかカウンター席も。真ん中の島がなんだか素敵。おしゃれ。

lagarage3の画像 lagarage3の画像 lagarage3の画像 lagarage3の画像 lagarage3の画像

ハンバーガーにはフレンチフライ(太or細をチョイス)とドリンクがついてきます。

ハンバーガー以外にもサンドウィッチ、パンケーキ、フレンチトースト、ご飯もの(タコライス、グリーンカレー、ステーキなど)といろいろあって、ハンバーガーをメインとしたアメリカンカフェ&ダイナー。そんな感じ。

lagarage3の画像 lagarage3の画像

オープンキッチンなので、待っている間も目と耳で楽しめます。

lagarage3の画像 lagarage3の画像

テーブル上にはマスタード、ケチャップ、塩、コショウがあり、お手拭き、フォーク、ハンバーガーを持つためのペーパーも持って来てくれます。

lagarage3の画像 lagarage3の画像

「お水はあちらからどうぞ。この辺りにお住まいですか?」

「ええ」

「何でお知りになったんですか? わかりづらい場所ですから……」

「インスタグラムでこちらのアカウントをたまたま見つけまして」

「三宿の方へは?」

「行ったことないんです」

「そうですか。今後もよろしくお願いします」

lagarage3の画像

ハンバーガーにはやっぱコーラだよね。うそうそ。いつでもどこでもコーラが好きw

L.A.GARAGE3のベーコンチーズバーガー

ベーコンチーズバーガー。

lagarage3の画像

手にした瞬間、「おっ」となります。鉄板で焼かれたバンズが思った以上にあつあつ。もちろん持てないほどではありません。この熱は早く口にしたいという気持ちを掻き立てます。

lagarage3の画像

ひと口。

パリッ、フワッ、ムチッ、ジュワッ、シャクッ、トロッ。そしてアツッ、ヒヤッ。

へー!

フレッシュなトマト、シャクシャクなレタスはキンと冷えていて、あつあつのバンズ・パティと温度差があります。こりゃいい。

バンズの表面はカリッとしていて、中はフワリ。風味が豊かです。

グリルで焼かれたパティはロースト香がいいアクセント。比較的細かく挽かれていてジューシーです。塩とコショウがしっかり効いていて何気にガッツリ。

ベーコンはスモーキー。まるで炭火で炙ったかのよう。そもそもベーコンはスモークして作られているのでしょうけど、にしても。ベーコンのフレーバーがハンバーガーに奥行きを与えています。

風味、食感、そして温度のギャップが織りなす、愉快でおいしいシンフォニー。むさぼるようにかぶりつき、大きなハンバーガーを一気に平らげました。

lagarage3の画像

サクサクな細いフレンチフライも塩がバッチリ。止まりません。

ふぅ。うまいなぁ。大満足。ついでに軽度の二日酔いも解消w

lagarage3の画像

お店の雰囲気もハンバーガーもザ・アメリカン。どことなく懐かしさのようなものも覚えました。なんでだろう。テーブルや椅子、壁がクラシカルだから? 時間がゆっくり流れてる感じもして、落ち着きます。

lagarage3の画像

犬用にお水も用意してくれるみたいでした(犬を椅子・ソファーに乗せるのはNG)。

lagarage3の画像

開放感のあるスペースなので、のんびりくつろげます。お子さん連れにもいいでしょうね。

ひと口にいろいろなギャップがあって楽しい、オーソドックスだけどパンチのあるハンバーガー。おしゃれなゆったり空間でぜひ一度。

DATA
店名L.A.GARAGE3(エルエーガレージ3)
住所東京都目黒区鷹番2-15-16 鷹番flag 1F
電話番号03-6303-3713
URLインスタグラム
学芸大学の全飲食店リストバナー

記事のシェアはこちらから