肝臓公司ロゴ

バーミヤン 碑文谷店(学芸大学)のしゃぶしゃぶ食べ放題は激安で、クオリティも悪くない!お酒を飲むならさらにヤバい。ここは酒飲みのサンクチュアリだった!

「今さらかよ! しかもこんな偏屈かつ酔狂なブログで、なぜバーミヤン!」

ええ、ええ。お気持ちはわかります。ですが、このブログ以上にバーミヤンが酔狂だったんです!w

最近、私の周りで何かとバーミヤンが話題にのぼっていました。バーミヤンのしゃぶしゃぶ食べ放題がヤバいと。そして、実際に行ったらくらくオーナー・エイト君から実況LINEが入りました。

「目黒通りに聖域(サンクチュアリ)あり」

数日後、私も行ってみました。

bamiyanの画像

イオンスタイル碑文谷(旧ダイエー碑文谷店)と目黒郵便局の中間ほど、目黒通り沿いにある中華ファミレス・バーミヤン 碑文谷店。席に着き、メニューになぞ目もくれず注文します。

「しゃぶしゃぶ食べ放題とドリンクバイキング、2名分でお願いします」

bamiyanの画像

しゃぶしゃぶ食べ放題(100分)が1699円! 安っ。4つのスープから2つが選べます。今回は麻辣スープと白湯スープをチョイス。

bamiyanのメイン画像

最初にこのようなセットが運ばれてきます。牛肉、豚肉、鶏肉、肉団子、水餃子、ワンタン、野菜、春雨、豆腐。つけダレはゴマとポン酢。これらすべてが食べ放題です。スープもつけダレも当然、注ぎ足し放題。

デフォルトのセットを食べ終え、どんどん追加。とはいえ、そこまで食欲旺盛な人間でもありません。結局、牛肉4、豚肉4、ワンタン1、白菜1、キクラゲ1を追加しました。

以下、感想です。

bamiyanの画像

まず肉。十分すぎるほどのクオリティです。豚は2、3枚重ねてしゃぶしゃぶすると、食感も楽しく食べごたえも出ます。こりゃいいや。

次にワンタン類。バーミヤンの通常メニューで出てくるものと同じでしょう。下味がしっかりついています。若い人なら、これくらいの味付けでちょうどいいかもしれません。

野菜類ですが、キクラゲがいい!

bamiyanの画像

写真でわかるかなぁ。超絶デカい。コリッコリ。肉の途中でこいつを挟むと、いいアクセントになります。

bamiyanの画像

スープはかなり濃いめです。しゃぶしゃぶして、タレにつけず、そのまま食べてもぜんぜん大丈夫なほど。逆にタレでスープの濃さを洗い流す感じ。味付け自体はおいしいです。

つけダレも濃い目。ですが、しょっぱいというほどでもありません。これはこれでよし。

さて、しゃぶしゃぶ食べ放題と言えば、温野菜を思い出します。温野菜はしゃぶしゃぶ専門店。バーミヤンは中華ファミレス。両者のしゃぶしゃぶを比較するのはアンフェアではありますが、でも、あえて比べてみました。一緒に行った相方に聞きます。

「次、しゃぶしゃぶ食べ放題行くとしたら、温野菜とバーミヤンどっちがいい?」

相方は即答します。

「温野菜」

理由は?

「温野菜のほうが野菜の種類が多い」

けど、1000円以上の差だよ?

「でも温野菜かな」

いろいろな野菜をたらふく食いたい女子としては、バーミヤンより温野菜なのでしょう。では、私は?

バーミヤン!

理由はふたつ。まず、バーミヤンのほうが安いし、肉のクオリティも十分。野菜なんてどうでもいい。だからバーミヤン。次に、今回は頼みませんでしたが、バーミヤンにはこれがあります。

bamiyanの画像

黒霧島(5合瓶)、いいちこ(4合瓶)がそれぞれ1249円! 焼酎用ドリンクバイキングが150円! いかれてるw 黒霧島は上代で900円はしますよ。なんじゃこりゃw 仮に4人で行ったら、一人450円ほどで一本です。しかも、上のメニューの一番下をよくご覧下さい。

「ボトルキープできます」

ファミレスでボトルキープ!w こいつはすげぇや。

そこまで飲めない? オーケーオーケー。紹興酒、梅酒、ワインはグラスで100円w

エイト君たちが行った時、店員さんはこんなことを言っていたそうです。

「駅に近い他店舗だと、若いお客様が多くて、しゃぶしゃぶ食べ放題がよくでるんですが、ここ碑文谷店はファミリー層がメインで、しゃぶしゃぶ食べ放題のご利用がほとんどないんです」

実際に周りを見てみましたが、確かにしゃぶしゃぶ食べ放題をやっている人は少なかったです。

私の知る限り、学芸大学駅からサクッと行ける範囲のしゃぶしゃぶ食べ放題店は、温野菜 三宿店、華屋与兵衛 八雲店、しゃぶ葉 武蔵小山店、そしてバーミヤン 碑文谷店。

酒(飲み放題でもOK)をつけたら、バーミヤンが断然安いです。少し歩きますが、でも、学芸大学駅から一番近いしゃぶしゃぶ食べ放題です。大人数でワイワイやりたいという方、安いですし、一度お試しあれ。ファミレスレベルではありますが(失礼!)、この値段でこのクオリティならぜんぜんアリだと思いますよ~。

SHOP DATA

学芸大学の全飲食店リストバナー