肝臓公司ロゴ

寝て終わるのは何だか勿体無いかも…1日暇な日にしたい、ぶらり東横線・学芸大学駅散歩

一日中ずっと暇な日って何をしていますか? 家でまったり飲むのもいいけれど、たまには外へ飲みに出かけてみませんか? 今回は東急東横線・学芸大学駅を飲み歩いてみましょう。東急東横線・学芸大学駅はお洒落なお店がたくさん。お気に入りの居酒屋やバーがきっと見つかるはずです。

急遽一日暇になりました。

gakudai-sanpoの画像
出典:kanzo.jp

急に一日暇になってしまったある日。寝て終わってしまうのはもったいないな~なんて。

ふらっとお外へ出かけよう。

gakudai-sanpoの画像
出典:kanzo.jp

せっかくだから外へ出かけましょう。一人だから気を遣わなくてもいいし、自分の好きなところへ出かけられる。

今日はずっと気になっていた東急東横線・学芸大学駅界隈を散歩してみようかな。

まずは準備から

gakudai-sanpoの画像
出典:kanzo.jp

せっかくのお出かけ。一人だからって適当な格好はNGって決めてます。一人だからこそお洒落をして歩きたい。誰かのコーディネートの参考になるくらいのお洒落を、ね。

お酒は高級&お洒落なグラスで

BACCARAT 超希少 ハンドメイド VALLEE SOUSER ChamPAGNE クリスタルガラス フランセス
¥442,745
がんばって買ったご褒美グラスでロックを飲んじゃいましょう

PM1:32 学芸大学

gakudai-sanpoの画像
出典:kanzo.jp

スタートは飲食の町、学芸大学。カメラを持ってお店の外観をパシャパシャと撮りながら、店頭メニューを観察。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 30D レンズキット EF-S17-85mm IS USM
¥31,400
キヤノンをお供にして学芸大学駅前散歩。レトロな写真が撮れちゃいます。

アツアツのたこ焼きをパクっと

gakudai-sanpoの画像
出典:kanzo.jp

ちょっぴり小腹が空いたら「花たこ」へ。ころころ転がるたこ焼きが…焼きたてホヤホヤをいただけます。ハフッとかじりながら商店街をお散歩です。

PM5:00 十字街

gakudai-sanpoの画像
出典:kanzo.jp

お次は十字街。十文字に交わる道に沿って飲み屋がたくさん。酔っ払いさんも多いので、観察しながら歩くのもいいかもしれません。

三善 グリースペイント どうらん・ドーラン 4 白・ホワイト
¥ 864
やっぱり白塗りするならしっかりしたい。三善のどうらんは真っ白カラーが可愛い♡

路地をキョロキョロしながら居酒屋巡り

gakudai-sanpoの画像
出典:kanzo.jp

こんな素敵な飲み屋さんも学芸大学にはいっぱいあります。こちらは立呑み鉄砲玉。立ち飲みなのにハイクオリティです。日本酒に合いそうなメニューが豊富♪

PM6:00 学芸大学駅東口商店街

gakudai-sanpoの画像
出典:kanzo.jp

おいしいお店がたくさんある学芸大学駅東口商店街。商店街沿いはもちろんですが、ちょっと筋を入ってみるのもおすすめ。穴場の居酒屋を探すのもいいかも。

キンミヤを勉強しに…

gakudai-sanpoの画像
出典:kanzo.jp

「さいとう屋」はテーブル席だけでなくカウンター席も併設してるので、一人飲みにもぴったり。お得なボトルを飲みながら、キンミヤを勉強するのもいいかも。

PM8:30 学芸大学駅西口商店街裏・鈴や3ビル 1F

gakudai-sanpoの画像
出典:kanzo.jp

新しいお店はもちろん老舗もたくさんある学芸大学駅西口商店街。一本裏手にはバーやスナックが何軒も入っている飲食ビルが並んでます。いくらでもヘベレケに♪

女性でも安心して楽みたいな

gakudai-sanpoの画像
出典:kanzo.jp

楽しいママがやってるバー「Bar BULLBULL(ブルブル)」。女の子のスタッフも多いから、女性でも行きやすいかも。濃い目のお酒に要注意♪

AM1:32 学芸大学駅西口商店街裏・レッドイン丸花ビル 1F

gakudai-sanpoの画像
出典:kanzo.jp

すぐ隣にも似たような飲食ビルがあります。ホロ酔いに任せて、一見(いちげん)でも飛び込んじゃいましょう。

LIVE AT TOKYO DOME (通常盤)[Blu-ray]
ズキュンドキュンとするBlu-ray/DVD。こんなライブに行きたいな~と感じる映像作品DEATH。

一緒に歌えばみんな友達

gakudai-sanpoの画像
出典:kanzo.jp

ちょっと歌いたくなってきちゃった。カラオケバー「楽生茶屋(らくしょうぢゃや)」でみんなとワイワイ盛り上がりましょう。もしお腹が減ったら、ぜひへぎそばを。これがまた絶品。

AM4:00 学芸大学駅西口商店街裏・レッドイン丸花ビル 4F

gakudai-sanpoの画像
出典:kanzo.jp

始発までもう少し。お酒の限界までもう少し。これからが本番、ラストスパート!

酔っぱらいたちが最後に辿りつく"学大の墓場"

gakudai-sanpoの画像
出典:kanzo.jp

朝までやっているバー「Premier1(プレミアワン)」。店内にはダーツやカードなど遊べるアイテムもいっぱい。ソファーもあるから、ゆったりくつろぐこともできちゃいます。

あぁ、よく飲んだ一日だったな~

gakudai-sanpoの画像
出典:kanzo.jp

これにて今日の飲みは終了です。あぁ、今日はよく眠れそうだな。

関連するまとめ


元ネタ/MERY:寝て終わるのは何だか勿体無いかも…1日暇な日にしたい、ぶらり東横線沿い散歩(現存せず→アーカイブ

学芸大学の全飲食店リストバナー