学芸大学のバー・BAR BULLBULL(ブルブル)は賑やかで楽しい、学大でもっともテンションの高いママがやってるバーです。

bullbullの画像

一見でバーに入るのは勇気がいるもの。学芸大学の「BAR BULLBULL(ブルブル)」も、もしかしたらそう感じられているかもしれません。

bullbullの画像

BAR BULLBULLがあるのは、バーやスナックが何軒も入っている怪しげな雑居ビル。店の前まで行くのも人によっては冒険でしょう。だけど、外からでもいいです、一度、扉の中の様子に耳をそばだててみて下さい。きっと楽しげな女性たちの声が聞こえてくるはず。勇気を振り絞り、中に入ってみましょう。中はこんな感じです。

bullbullの画像

学芸大学駅から徒歩1分。西口を出て、日高屋の角を右折。中華料理屋・東軒を左折した先、鈴や3ビルの1FにあるBar BULLBULL。

bullbullの画像

カウンターだけのこじんまりとしたバーですが、いつも賑わっています。

オーナー兼店主はマミさん。大分出身のとてつもない女性です。学芸大学でもっともやかましく、もっともぶっ飛んでる楽しいママです。マミさんともう一人(もしくは二人)、日替わりで女の子が入っています。

「こんな楽しいバーだったんだ」

これまで足を踏み入れることに躊躇していたことを後悔するはずです。

bullbullの画像

ショットで飲む人がメインですが、ボトルも入れられます。私はいつも黒霧島のコーヒー割を飲んでます。

bullbullの画像

カジュアルなバーとしては、値段設定自体はほんの少し高いかもしれません(チャージ:男性800円、女性無料。一杯800円~1000円ほど)。けど、特に割り物は頭がおかしいんじゃないかと思うほど濃く作ります。ですから、アルコール量のコストパフォーマンスで言えば、他の安いバーと変わらない気がします。

bullbullの画像

営業時間は20時半から、だいたい2時ごろまで。「お客さん、男ばっか!」と亮くん(元スタッフ)は言ってましたが、私は比較的女性も多いと感じます。昨日だって、4人来てたかな? その内の一人は亮くんのお母さんだったけどw

bullbullの画像

学大で400軒巡った結果、私が一番やばいと思ってるのが、ここブルブルです。ぜひ一度。ハマる人はハマるはずw

DATA
店名BAR BULLBULL(ブルブル)
住所東京都目黒区鷹番3-7-4 鈴や3ビル1F(右奥)
営業時間20:30~2:00
定休日日曜日
URLFacebookページ

記事のシェアはこちらから

こちらの記事もあわせてどうぞ