肝臓公司ロゴ

学芸大学でカラオケをするなら楽生茶屋(らくしょうちゃや)に行ってみるといいと思うんだ

カラオケ好きですか? 私は嫌いですw 正確に言うと、カラオケボックスが嫌いだということに最近、気づいたわけですが。

rakushouchayaの画像 rakushouchayaの画像

学芸大学駅から徒歩1分、飲食店がたくさん入っている雑居ビル・レッドイン丸花ビルの1階に楽生茶屋(らくしょうちゃや)というカラオケバーがあります。スナックのような内観で(フィリピンパブの居抜き)、システムは普通のバー。そこにカラオケがあって、歌いたければ歌うという感じです。1曲ごとの料金はかかりません(歌う場合のみカラオケチャージとして一律500円)。歌いたい放題です。何時間でも。

rakushouchayaの画像

私は歌が下手なので、カラオケが嫌いでした。だけど、茶屋に行き出して気づきます。カラオケが嫌いなんじゃない。歌うことは好き。カラオケボックスに行くことが嫌いだったんだと。

カラオケボックスに行くと、歌わなきゃいけないという雰囲気になっちゃいます。これがまず嫌。あと、時間制なので、時間に追われるようにその場にいるというのも嫌。狭いのも嫌。

一方、茶屋は単なるバーですから、歌おうが歌うまいが自由。歌わなきゃという気負いが必要ありません。また、時間を気にせず朝まで好きなだけいられます。広いからのんびりできます。

でもそれ以上に、茶屋に来ると歌が好きになります。歌いたくなります。知らない人とも簡単に一緒に盛り上がれるし、そして何より、マスターの和田ちゃんがとてもいい人だから。

和田ちゃんは歌がめちゃくちゃうまいです。アホみたいにうまいです。だから、その歌声を聴いているだけでも楽しい。そして、人を乗せるのがうまい。接客をずっとやってきた人だから、人当たりがいいんですよね。だから、歌が下手で歌うことが嫌いだった私も、和田ちゃんのおかげで歌が、歌うことが好きになりました。

rakushouchayaの画像 rakushouchayaの画像 rakushouchayaの画像

知らない人同士でも仲良くなれます。歌を強制されることはありません。カラオケが苦手でも、きっと歌うことが好きになる。それが「楽生茶屋」。歌が下手でも気後れする必要なし。茶屋に入りびたってる亮君の堂々とした下手な歌いっぷりといったら!w 素晴らしい。

rakushouchayaの画像

コート・ダジュールもいいですが、ぜひ一度、茶屋に行ってみて下さい。単なるカラオケ以上のものがここにはあります。カラオケボックス行くより安いですしねw あと、へぎそばが超うまい! 和田ちゃんの料理自体もうまいんですが。

rakushouchayaの画像 rakushouchayaの画像
rakushouchayaのメイン画像
お店が終わった飲食店スタッフたちもたくさんやってきます。ハゲが和田ちゃんw

最後に、歌声が高い、ポッチャリしたかわいい男の子がいたらハマちゃんです。とりあえずX JapanのRusty Nailを歌わせてみて下さいw 学大一のハイトーンボイスをご堪能あれ(追記:浜ちゃんは福岡に転勤しました。またいつかあの歌聴きたいなぁ)。

SHOP DATA

学芸大学の全飲食店リストバナー