肝臓公司ロゴ

韓国家庭料理 マンナ(学芸大学)へ火曜日に行って、30%オフのサムギョプサルを食べました~かわいい店員さんは好きだけど、美人店員は目のやり場に困るw

晩飯はどこに行こうか。フラフラしていたら韓国家庭料理 マンナの前に。

mannaの画像

お? 「サムギョプサル 30%」。30%=70%オフ? いや、まあ30%オフのことだろうな。ちょうどその日は火曜日でした。とりあえず行ってみますか。

※追記:2022年3月29日に閉店しました。追記以上

mannaの画像

学芸大学駅東口商店街をずーっと真っ直ぐ行くと、左手に韓国料理店・韓国家庭料理 マンナがあります。その並びにはタイ料理屋・ピーマイ、ラーメン屋・びぎ屋という有名店も。

mannaの画像

店に入ると、感じのいいお母さんが韓国訛りで「いらっしゃいませ」。テーブル席と小上がりがあり、2階にも席があるようです。一人でしたが、小上がりのテーブル席につきました。

「表のサムギョプサル30%というのを見まして」

「そうなの。30%だからお得よ」

どうも「30%」という言い方が耳になじみませんがw、サムギョプサルを頼みました。

mannaのメイン画像

鉄板を斜めに置き、ニンニク、豚バラ、キムチを並べます。あとは焼けるのを待つだけ。すべて店員さんがやってくれます。その日はめっちゃ綺麗なモデルさんみたいな女性でした。ドキドキするじゃないか。ったくw

mannaの画像

手前の豆腐とモヤシはお通し。奥のレタス、コチュジャン、ごま油、大根の薄切りはサムギョプサル用。

mannaの画像

焼き上がりました。で、レタスにセットします。

mannaの画像

大根ってのはよくあるパターンなんですか? 私は初めて見ました。食感もいいし、さっぱりするし、大根もいいですね。とてもおいしいです。

一人だったので、あともう一品。ご飯ものか麺ものでしょうな。石焼きビビンバを頼みました。相変わらずコンサバですんませんw

mannaの画像

綺麗に盛られた状態でも撮りたかったのですが、お姉さんがタッタカタッタカと準備し始めちゃいましたw コチュジャン的な物を乗せて、混ぜ混ぜ。

mannaの画像

素朴、シンプル。オコゲがおいしい。

一人だからか、お母さんはこちらのことを気遣い気味。チラッチラッと視線をやったり、ピョコピョコやって来たり。かわいいお母さんです。

「おいしかったです」

「ほんと、よかった」

「今日は一人だからあまり食べられなかったけど、今度は大勢で来ますね」

「大勢の方がおいしいね」

mannaの画像

会計を済ませて外に出ます。レシートを確認したところ、やはり「30%オフ」でした。ふむ、火曜日ってことは仕入れの関係かな? いずれにせよ、韓国家庭料理 マンナでサムギョプサル食べるなら火曜日ですな。

次は4人くらいで行ってみよう。

SHOP DATA

学芸大学の全飲食店リストバナー