肝臓公司ロゴ

MAD PUCCA BARは安くて楽しい、DJブースのあるバー。深夜に盛り上がりたければ、激安になるレアコインを狙ってみんなでゴー!

「プッカって知ってる?」

「行ったことはないけど知ってるよ」

「めっちゃいい店やねん」

「そうなんだ」

「あ、今から行こう!」

「え、いや、店は?」

「いいのいいの」

土曜日の23:30。おっぱいラーメンで飲んでたら、店主・貴子ちゃんに言われるがまま、PUCCAへと向かうことになりました。こちらも結構酔ってます。大丈夫かなw

puccaの画像 puccaの画像

学芸大学駅から徒歩2分。東口を出て線路沿いを笹崎ボクシングビル方面へ行くと、2階というか2.5階というかに、MAD PUCCA BARというお店があります。2023年12月15日にプレオープンしました。

puccaの画像

入る前に結論を先に。

MAD PUCCA BARは学芸大学でもっとも安く、もっともぱ~りぃ~なバーです。DJがいたり、音楽をウリにしたバーは正直苦手なのですが、そんな私(50歳)でも楽しかったです。

以下、複数回分の写真が混ざっています。

puccaの画像

カウンターが8席ほど、ソファー席は詰めれば4人、あとはスタンディングで適当に。

電子タバコのみ店内でOK。紙たばこは外の踊り場で。

puccaの画像

スタッフ(&DJ)は日によって違います。基本的には店主・MCてっちゃんがいて、女の子が一人か二人。ちの、かな、anoueoEm4NiKa/AZK、etc.。みんなそれぞれ、あっちこっちの店で働いていたり、DJをやったりしているようです。

スケジュールを確認したい方は上記ちのちゃんのSNSが一番参考になると思います。わかりやすくマメにお知らせしてくれているのでw

puccaの画像 puccaの画像

ノーチャージです。キャッシュオンかPUCCA COINで支払います。キャッシュオンなら、だいたい1杯700円。

puccaの画像 puccaの画像

PUCCA COINはプリペイド。6000円で10puccaを購入して、1杯飲むごとにPUCCA COINを渡します。だいたい1杯で1コインですから、1杯600円相当になります。

なんですが!

puccaの画像 puccaの画像

PUCCA COIN10枚はこういう袋に入っていて、くじ引きのようになっています。そして10枚のうち1枚がスペシャルなコインの場合も。

puccaの画像
  • アンコモン…ドリンク2杯
  • レア…ドリンク8杯
  • ボムレア…場にいる全員にドリンク(上限20枚)

ボムレアやばいな。これまで1度出たことがあるそうな。

ちなみにPUCCA COINは持ち帰れます。ですから、とりあえずキャッシュオンで1杯飲んで、どんな感じか様子を見て、今後も来たいと思ったら、PUCCA COINで飲んだほうがいいと思います。ボムレアが出たら、知らない人を含め、その場で「イェーイ!」とやってもいいし、持ち帰って、後日改めて友達10人くらい連れて行ってもいいわけです。

さらに、PUCCA COINは共同購入が可能です。ですから、友達二人で行ったら、3000円ずつ出し合って10枚購入できます。複数人で行ったら絶対PUCCA COINがいいでしょうね。いや、なんなら知らない者同士で「一緒に買いませんか?」というのだってアリw

puccaの画像

MCてっちゃんが飲んでておいしそうだったので、同じものをもらいました。なんだっけかな。午後の紅茶 ミルクティーのような味。大好きこういうの。

puccaの画像

アパレルもやっていて、Tシャツやパーカーなどを買うこともできるそうです。ちなみに店名のPUCCA(プッカ)は、MCてっちゃんが飼っていたこのポメラニアンの名前。貴子ちゃんも3匹飼ってるし、犬好きも来ると楽しいかもね。

puccaの画像

プッカジンジャーミルクラム。これはいい。すばらしいバランス。甘くて最高。3リットルくれ、3リットル。

puccaの画像

ジントニック。そりゃうまいわさ。

puccaのメイン画像 puccaの画像

初めて行った日はイベント明けということもあって、若い男の子・女の子がいっぱいでした。MCてっちゃんがマイクで音頭を取って、テキーラが振舞われたり大賑わい。

二度目はまだ早かったせいか静か。そうしたら、数日前に「PUCCAよかったよー」と勧めていた友達が偶然やって来ました。その数時間後、他所で再び顔を合わせた際に聞いてみたら、みんな「よかった」と絶賛していました。

何がいいかって、安いのはもちろん、スタッフのみんながとてもいい。MCてっちゃんは人懐っこい愛されキャラ。女の子は明るくて話上手で、おじさんも話しやすい。

そりゃ一度行きゃ、みんな好きになるのもよくわかる。

puccaの画像

「この前は酔っぱらってごめんねー」

「えー、そんな風には見えなかったですよーw そういえばCielで一度、お会いしてるんです」(ちのちゃん)

「え、ほんと? ごめんね、覚えてないw」

ほんとごめんなさい。年を取ると記憶力が……。

「この前、ここ終わったあと、お客さんたちとCANNON BALL行っちゃいました」

「こことCANNON BALLは親和性が高いだろうねぇ」

「エイトさん(※CANNON BALL店主)、ここでDJしてくれたんですよ」

「あ、そうなんだ! 音楽好きだしDJできるしねー」

「一昨日、エビス参に行って一番端のカウンター座ったら、肝臓公司のステッカーが貼ってありましたよw」

「ちょうど僕も数日前、行ったよ。誰かが勝手に貼ったらしいの。ありがたいんだか、申し訳ないんだか」

「まみぞうさん(※学大酒場エビス参店長)も娘さんと来てくれました」

貴子ちゃん、エイトくん、まみぞうさん……飲食店の人間たちに愛される店はいい店。これ間違いない。

puccaの画像

ズンズンとビートを刻むDJのプレイに、貴子ちゃんも初めて会う子と一緒にノリノリ。

puccaの画像

「おっぱいすごーい! さわりたーい!」

「いいよー」

女の子はみんな触りたがるねw 当たり前ですが女の子だけですよ。

puccaの画像

若い子たちが存分にはっちゃけ楽しめる、安くて楽しいMAD PUCCA BAR。友達と盛り上がりたいとき、一人だけど気分をアゲたいとき、ボムレア狙ってレッツゴー!

おじさん、おばさんもたまにはこういう場に行くのもいいもんよw

SHOP DATA

学芸大学の全飲食店リストバナー