ROSSO GOLD/ロッソゴールド(学芸大学)はゴージャスな雰囲気のガールズバー。ステージ上のスタンドマイクで気持ちよく歌えます。 - 肝臓公司(かんぞうこうし)

肝臓公司ロゴ

ROSSO GOLD/ロッソゴールド(学芸大学)はゴージャスな雰囲気のガールズバー。ステージ上のスタンドマイクで気持ちよく歌えます。

rossogoldの画像

学芸大学駅から10歩。東口を出てすぐ右手にROSSO GOLD(ロッソゴールド)というガールズバーがあります。2020年12月14日にオープンしました。運営は渋谷、恵比寿、中目黒などでガールズバー10店ほどを展開しているR-GROUP。学大のバニーガールズバー・RADIAS(ラディアス)の姉妹店です。

学芸大学で飲み歩いていると、「あそこ行きました? どうでした?」と聞かれることがしょっちゅうあって、中でもROSSO GOLDのことをよく聞かれます。駅前にあって、みんな気になってるんでしょうね。

rossogoldの画像

私はガールズバーやキャバクラが苦手です。カッコつけてそう言っているわけではなく。むしろこういうお店で上手に立ち回れる人がうらやましいくらい。では、なぜROSSO GOLDに行ったかと言いますと……。

「ひろぽん飲みに行こう! 女の子がいて、カラオケがあるところがいい!」

「うーん」

元気な知人女性二人と一緒に街を徘徊。

「ここは?」

「ガールズバー」

「いいね。行こう行こう」

「いやぁ」

「私が出すから! 行くよっ」

たはは。RADIASも似たような感じで連れて行かれたなぁ。そこまで言われたんじゃ仕方ない。まあごちそうになるか。

という次第。

ゴージャスな雰囲気のROSSO GOLD

おおお。すごい。地下に広がるゴージャスな世界。もともとは老舗スナック(スナックもと)だった場所です。金かかってんなぁ。さすが。

rossogoldの画像

2,980円/50分、税サあり、飲み放題・歌い放題というシステムだと思うのですが、正確性は保証しません。詳細は店頭の看板を見るなり、入店前にスタッフに聞いてください。

rossogoldの画像

RADIASと同様、ドリンクメニューがすごい。ラフロイグ、アードベッグ、マッカランなどのシングルモルトも飲み放題に入っています。

「てんちょー! これ、ほんと?」

「ほんとですよw」

「じゃあマッカランでハイボール」

店長がみずから私たちの目の前で封を開け、グラスに注ぎます。

rossogoldの画像

ひと口。ほんとにマッカランだ。そりゃそうかw この店長がいい人でね。ただ、その後、店長は変わったそう。

rossogoldの画像

女の子は5名ほど出勤していたと思います。カウンターに同時に立っていたのは最大3名。RADIASはバニーガールなのでグラマラスな子が多いです。こちらROSSO GOLDの子はかわいらしいお嬢ちゃんって感じ。

「あっち(RADIAS)にも入るってことは?」

「それはありません。私にバニーガールは無理ですw」

「ははは」

「ひろぽん、顔がニヤけてるよ」

「いやいや」

確かにニヤけていたと思います。かわいいからニヤけていたわけではありません。いや、かわいくはあるのですが、聞けばみんな20歳かそこらの子。娘がいたら、これくらいの歳になっているはずでして、そんな子たちが目の前にズラッと並んでいるというこのシチュエーションがなんだか妙に面白くて。

rossogoldの画像 rossogoldの画像

ホロ酔いの女性陣は飲んで歌って大はしゃぎ。女の子たちもいい子ばかりだなぁ。

rossogoldの画像
ステージ上で歌っているのは前店長

女の子たちにもドリンクをどんどん飲ませてあげていたので(10杯以上)、それなりの金額にはなっていました。3人×2セットで3万円強だったかな? ただ、会計自体は説明通り。明朗会計でした。

rossogoldの画像

と、ここまで読んでもらっておいて、こんなことを言うのもなんですが、こういう類のお店はほんと書く意味がないw こんなの読んだって、なーんもわからないでしょ? そう、合う/合わないは人それぞれ。実際に行って体感してみるしかありません。

歌うのが好きであれば、ステージ&スタンドマイクがあって気持ちよく歌えると思います。私が行った日の女の子たち(なおちゃん、まいちゃん、のぞみちゃん等々)はどの子もとてもいい子でした。ボッタくられるなんてこともありませんでした。

気になっている方、とりあえず一度行ってみてはいかがですか?

追記。こんな情報もあります。ご参考にしてください。

DATA
店名ROSSO GOLD(ロッソゴールド)
住所東京都目黒区鷹番3-3-18 川島ビルB1F
電話番号03-6452-2255
URL公式サイト