Bar coronica/コロニカ(学芸大学)は酔っ払いの気持ちがよくわかる姐さんがやっているカジュアルで落ちつくバー。タロットもあります。

coronicaの画像

学芸大学駅から徒歩3分。東口商店街のカルディの角を右折した先、魚浜のはす向かいにBar coronica(バー コロニカ)というバーがあります。2008年12月にオープンしました。

細い階段を上るのですが、21時の開店まではシャッターが閉まっていて、入口はちょっとわかりづらいかもしれません。


カウンター8席ほどのこじんまりとしたバー。この写真は明るく加工しています。

coronicaの画像

実際のイメージはこんな感じw

店主はユキさん。ショートカットの小さいハスキーボイス。チャキチャキしていてちっちゃくて、とてもかわいらしい姐さんです。タロットもやってくれます。

coronicaの画像

ちょっと面白いお酒もあったりはするのですが。それよりも、このバーが支持されているのは、ユキさんの人柄でしょう。若い男の子がよく来ていますが、それも納得。ハッキリした性格でいい姐さんって感じ。なんでも話せる雰囲気です。それと、自身が酔っ払いだから酔っ払いの気持ちがよくわかるんだろうなw

coronicaの画像

やってるのが女性ですから、女性でも行きやすいと思います。年上好きの若い男の子が行っても喜ばれると思います(知らんけどw)。なーんか気分が滅入ってる。そんな時に行ってみて下さい。明るくてチャーミングな酔っ払いの姐さんが、何でも話を聞いてくれます。

「わたし、そんな酔っ払ってないって!」

これ見つかったら、怒られそうだwww

coronicaの画像

そういえば、ユキさんも静岡出身って言ってたな。学大には静岡出身者が多いなぁ。

DATA
店名Bar coronica(バー コロニカ)
住所東京都目黒区鷹番2-19-14-2F
電話番号03-5724-3230
URLインスタグラム

記事のシェアはこちらから

こちらの記事もあわせてどうぞ