肝臓公司ロゴ

ワインビュッフェ&肉バル ESOLA(エソラ) 学芸大学店はワイン飲み放題、メニューのグラム売りが特徴の肉料理店

esolaの画像

学芸大学駅から徒歩2分。東口商店街方面の十字街にピッツァ&ビュッフェバル ESOLA(エソラ) 学芸大学店というお店があります。2015年6月8日にオープンしました。経営は(株)ヴィクセス。飲食店を約15店舗、美容室を2店舗展開しています。

※2019年9月2日追記:2019年8月末に閉店した模様。

※2018年4月26日追記:2018年4月17日、ワインビュッフェ&肉バル ESOLAにリニューアルしました。ピザはもうないかもしれません。肉料理メインのお店になったようです。記事を執筆したオープン直後と現在とではメニュー内容等が異なっています。ご了承下さい。追記以上

esolaの画像 esolaの画像 esolaの画像

ESOLAの大きな特徴は、まず時間無制限のワイン飲み放題(1990円)。スパークリング、赤、白がズラッと並んでいるので、好きなものを好きなだけ注いで飲めます。

グラスで普通に頼むと1杯580円ですから、4杯以上飲むなら飲み放題にしてしまったほうがお得です。ただ、それ以上に、ワインコーナーへみずから向かい、いろいろな種類のワインを自分で選んで注ぐ楽しさがあります。毎度、飲み放題にする必要はないでしょうが、一度は体験してみてもいいんじゃないでしょうか。

次の特徴はメニューのグラム売りです。多くのメニューには「○○○ 50g 380円」といった表記がされていて、好きな量だけ頼めます。また、デパ地下のごとくショーケースから選ぶことも可能です。

esolaの画像

で、今回頼んだのはこちら(すべて最小グラム分です)。

esolaの画像

鮮魚のカルパッチョ。

esolaのメイン画像

尾花沢牛のローストビーフ。

esolaの画像

ポテトサラダ。ポテトとチーズが焼かれています。一般的にイメージするようなポテサラではありません。

esolaの画像

パテ・ド・カンパーニュ。

esolaの画像

マルゲリータ。直径28cmのピザは全種類500円です。

esolaの画像

お客さんが来店すると、スタッフ全員で「なんとかー!」、注文が入ると「グラッチェー!」。元気がいいですね。

esolaの画像 esolaの画像 esolaの画像 esolaの画像

ここまで多店舗展開している会社が飲食店を出すのは、学芸大学では珍しいこと。この価格、クオリティ、スタイルでどこまでウケるのか、とても興味深いです。

SHOP DATA

学芸大学の全飲食店リストバナー