肝臓公司ロゴ

福内商店の飲めるコロッケ・"口福コロッケ"が復活!幸福感あふれるトロトロコロッケは他にはない唯一無二のおいしさです。

fukuuchishoutenの画像

浜松町駅、大門駅から徒歩2分。第一京浜の一本裏筋に福内商店というコロッケ屋があります。もともとは精肉店でしたが、コロッケがおいしいと評判になり、いつの頃からかコロッケ専門店になりました。

福内商店のコロッケは口福コロッケとも呼ばれています。体調を崩されていた福内商店のお父さんが快復し、お店が再開されたと聞き、さっそく口福コロッケを頂きました。

fukuuchishoutenの画像

相変わらずのうまさ。ソースは一切必要なし。甘くてトロトロでサクサク。確かに口内は幸福感で溢れかえります。ああ、うまい……。

自宅でこのコロッケを再現しようと試みたことが何度かあります。でも無理でした。あの甘さ、トロトロ感が出ません。今回、その秘密の一端を知ることができたのですが、やっぱり自宅では作れないだろうなぁ。

快復したとはいえ、万全ではないようで、百貨店への卸しはやめたそうです。現在、買えるのは浜松町のみ。幻の"飲める"コロッケ、機会があればぜひ。

※その後、また卸しが始まったとか、また終わったとかを繰り返しているかもしれません。現状どうなっているかは不明です。とりあえず店舗へ行くのが確実だと思います

※2018年3月19日に放送された「取材拒否の店」でとうとう紹介されました。

DATA
店名福内商店
住所東京都港区浜松町1-27-5 1F
電話番号03-3431-5918
URL食べログ

記事のシェアはこちらから