肝臓公司ロゴ

「江戸しゃり」は寺門ジモンさんがプロデュースする松阪牛ちらし寿司専門店!「食べるために生きる男寺門ジモン厳選!極上!!グルメ祭り」(松坂屋上野店)に2016年も出店します!

edoshari2016の画像

ダチョウ倶楽部・寺門ジモンさん厳選のおいしいお店が集う「食べるために生きる男寺門ジモン厳選!極上!!グルメ祭り」が、2016年10月26日(水)から11月7日(月)まで、松坂屋上野店で開催されます。

このグルメ祭りに今年は37店舗が参加するのですが、その内の一店は寺門ジモンさんが直々にプロデュースする松阪牛ちらし寿司専門店の「江戸しゃり」です。この催事で松阪牛を出すのは当店だけ! 「江戸しゃり」の松阪牛ちらし寿司が食べられるのは催事だけ!(実店舗はありません)

寺門ジモンさんがガチで作り上げた松阪牛ちらし寿司

edoshari2016の画像

寺門ジモンさんが考案した松阪牛ちらし寿司はその名の通り、酢飯に松阪牛が乗ったお弁当です。有名人が名前を貸してるだけ? あの寺門ジモンさんがそんなことを許すわけないじゃないですかw 勘弁してくれ、というくらいこだわりにこだわって、毎年、ゼロから本人が作り上げています。

本当においしいかって? あのですね、よーく考えてみて下さい。寺門ジモンさんがどんな人かって、おおよそみなさんご存知ですよね? 肉に対して、食に対して、なみなみならぬ執着を持っています。そんな人が開発した松阪牛のお弁当ですよ? ハンパなものはお出ししません!

数週間前、寺門ジモンさんを始め、スタッフがそろって今年のレシピを決めました。調味料をミリリットル単位で、肉や玉ねぎの量をグラム単位で調整しつつ完成させました。今年もまっじでうまい!

松阪牛ちらし寿司のここがすごい!

じゃあ、具体的に何がすごいんでしょう。

まず松阪牛。三重県の松阪肉専門店・朝日屋さんから仕入れさせて頂いています。松阪牛といえば朝日屋さん。朝日屋さん厳選のメスの松阪牛。うまいに決まってます!

次に米。新潟県・魚沼米殻さんの魚沼産ミルキークイーン「雪の女神」です。このお弁当に合う米を探しに探してようやくたどり着いたブランドです。魚沼といえばコシヒカリ。ですが、これは魚沼では希少なミルキークイーンです。当然、うまいです!

お酢は横井醸造さんにご協力頂き、寺門ジモンさんが独自にブレンドした赤酢です。この赤酢を使って仕上げられた酢飯は、濃厚な松阪牛と相性ばっちり!

さらに今年はもうひとつ。山椒付き! 上述の開発会議の際、「今年はもうひとつ何かほしいよねぇ」ということになり、寺門ジモンさんがひらめきました。

「山椒が合うんじゃない?」

すぐさま山椒を振りかけてみました。スタッフみんな爆笑。だってだって、衝撃的にうまいんだもんw 醤油と牛肉の甘辛い味に山椒がやばいくらいに合うんです。たまりません。

どうですか? 食べてみたくないですか? 食べたい? ですよねーw

edoshari2016の画像

初日には彦摩呂さんとのスペシャルトークショーも!

edoshari2016の画像
開催場所松坂屋上野店 本館6階催事場
開催期間2016年10月26日(水)~11月7日(月)
開催時間10:00~20:00(最終日は18:00閉場)
入場料無料

できるだけ20:00までもたせたいのですが、数に限りがあります。売切御免! また、時間帯によってはお弁当ができあがるまで少々お待ち頂くことがあるかもしれません。ご了承下さい。

初日の10月26日には寺門ジモンさんと彦摩呂さんのスペシャルトークショーも開催されます(13:00~)。また、寺門ジモンさんグッズ(MEAT SOLDIER Tシャツなど)も販売しています。

ぜひ、みなさまお誘い合わせの上、「食べるために生きる男 寺門ジモン厳選!極上!!グルメ祭り」および「江戸しゃり」にお越し下さい! 私も「江戸しゃり」ブースで開催期間の半分くらい手伝ってますw

edoshari2016の画像

出店舗(37店)

ミート矢澤(五反田)/あげ福(五反田)/加藤牛肉店(横浜)(イートイン)/麺劇場 玄瑛(福岡)(イートイン)/リベラ×澤井牧場/江戸しゃり/もんじゃ鉄板焼き 大木屋(市谷)/東京大阪食肉市場直送肉焼屋D-29(三田)/ステーキてっぺい×六本木Buff(六本木)/ゴールドラッシュ(渋谷)うどん武膳(神田)/吉澤(銀座)/武膳/天のや(麻布十番)/軽井沢グーギーズベリー(軽井沢)/満月廬(新宿)/YSC-LAND(静岡)/ルフトヒダ(岐阜)/鮨さいとう(六本木)/ほねラボラトリー×玄武庵(恵比寿、相模原)/居酒屋さざん(海老名)/新世界グリル梵(大阪)/グリル福よし(相模原)/炭火焼ゆうじ(渋谷)/戸田亘のお好み焼き さんて寛(六本木)/広尾のカレー(広尾)/バンビ(台東)/ジモンショップ/橋本屋(埼玉)/信玄食品(山梨)/角煮屋こじま(長崎)/高級輪菓子 禅(白金)/博多 越後屋(福岡)/タキザワハム(栃木)/資生堂パーラー(座)/ステーキハウス リベラ(目黒)(イートイン)/煙事(銀座)(イートイン)

※順不同
※出店店舗・メニュー等については変更になる場合があります

参考