肝臓公司ロゴ

TRUNK(KUSHI)/トランク串(渋谷・明治神宮前)はオシャレで賑やかな串焼き屋。牛、豚、鳥とバラエティ豊かな串がカジュアルに楽しめます。

trunkkushiの画像

渋谷駅 13番出口、明治神宮前駅 7番出口から徒歩5分強。キャットストリートから少し入ったところにTRUNK(トランク)というホテルがあるのですが、その1階にTRUNK(KUSHI)/トランク串という串焼き屋があります。2017年5月13日にオープンしました。焼肉の名店・ゆうじ(渋谷)がプロデュースしています。

trunkkushiの画像

ホテルエントランスの脇に張り出すようにして店舗があります。

trunkkushiの画像

カウンター席、テーブル席に加え、店頭にはテラス席のようなものも。

trunkkushiの画像

"酔いどれ"という飲み放題(90分)があります(1800円)。500円プラスでビールも飲み放題。4杯以上飲むなら飲み放題がお得です。

trunkkushiの画像 trunkkushiの画像 trunkkushiの画像

食事メニューは単品もありますがコース(3種)もあります。このコース名が面白い。神宮、隠田(おんでん)、猫道。猫道はキャットストリートのこと。穏田は昔のこの界隈の地名。渋谷・原宿という街に店を構えているということを強く意識している表れでしょう。まあ、一種のギミックではあるのですが、けど、私は地域を意識した飲食店が好き。

※メニュー名は隠田ですが、おそらくは穏田の誤記かとw

trunkkushiの画像 trunkkushiの画像

肝臓公司とその仲間たちのいつもの誕生日パーティー。9人でおめでとー! かんぱーい! 酔いどれ(+ビール)の神宮コースが始まります。

trunkkushiの画像

きゅうりと白菜の浅漬け盛り合わせ(1名分)。いい店は最初にいいパンチを繰り出して来る。しっかりとダシが効いてて超うまい。

trunkkushiの画像

ガツ刺し(3名分)。酢味噌のようなタレを混ぜ合わせます。味付けもさることながら、ガツ自体がおそろしいほどうまい。これはやばい。針谷商店のようなのもいいけど、こういうのも最高。

trunkkushiのメイン画像

牛ハラミ葱。いきなりハラミですか。

trunkkushiの画像

レアな焼き上がり。ハラミのうまみがギュッ。えげつない。

trunkkushiの画像

親子焼。鶏のハツが混ぜ込まれた卵焼き。なるほどねぇ。こういう創作性も早々に披露してきますか。にくい。

trunkkushiの画像

牛カイノミ。ジュワッと溢れる肉汁。カイノミをこの厚さで食べることはめったにありません。串焼きのよさがこれなんだよなぁ。

trunkkushiの画像

鶏ハツ元。脂肪分が多めの部位。プルン、ジュワッ。

trunkkushiの画像

ウズラ。ハフハフ、アツアツ。

trunkkushiの画像

豚タン。コリッ、シャクッ。厚みがあっていい歯ごたえ。豚タンに食べ慣れてない人は堅いと感じるかもしれません。私は肉々しくてよかったです。

trunkkushiの画像

鶏ハツ。プリッ、ジュワッ。

trunkkushiの画像

牛フク。フクはフワと言うほうが一般的かもしれません。肺です。フワッとした独特な食感。

trunkkushiの画像

豚シロ塩。シロは大腸。クセありまくり。なのにあえて塩。なかなかの勝負を仕掛けてきますな。おいしいのですが、私ですらクセがかなり強めだと感じました。メンバーの半数以上が「ちょっと…w」という感じ。

trunkkushiの画像

七味、山椒をたくさんかけると食べやすくなると思います。

trunkkushiの画像

鶏レバはほんのりレアでプリップリ。

trunkkushiの画像

鶏モモ。気のせいかネギに強く塩が振られていたような。もちろんおいしいのですが、これまでの並びからすると、ちょいと普通すぎるかな。味も焼き具合も。やっぱ鶏って難しいんだよなぁ。

trunkkushiの画像

つくね2本(塩、タレ)。プリップリで、脂の甘みがしっかり。これは面白い。胸肉がベースになっているはず。けど、単に胸肉をつくねにしたというだけではない何かを感じます。どう作ってるんだろう。とても興味深いひと串でした。

trunkkushiの画像

〆はハチ公炒麺もしくは最中団子アイスが選べます。

trunkkushiの画像

ハチ公炒麺は焼きそばのようなもの。独特な風味は何に由来するんだろう。少しクセがあります。あるいは鉄板(フライパン)の臭いかな?

trunkkushiの画像 trunkkushiの画像

最中団子アイス。これはいいですよ。相当いい。アイス、こしあん、求肥(ぎゅうひ)のような団子。ひとつずつもおいしいし、この組み合わせもいい。私は断然、最中団子アイスを選ぶことをお勧めします。

trunkkushiの画像

ビール、レモンサワー×3、ハイボール×2を飲みました(確か)。濃いめのハイボール、さっぱりなレモンサワーがとてもうまい。薄いグラスもいい。

trunkkushiの画像

もう一度最初から写真をご覧下さい。さほど多いようには見えませんよね。けど、女性陣はレバーあたりで満腹になっていました。私はというと、苦手で食べられない、お腹いっぱいで食べられないという串が6本ほど回って来たおかげでお腹いっぱいw

trunkkushiの画像

渋谷でオシャレにちょっと変わったおいしいものを……そんな時はTRUNK(KUSHI)を候補に入れてみて下さい。私たちのようにグループでも利用できますし、周りを見ているとカップルが多かったですから、デートにもいいと思いますよ。人気店ですから、予約を入れることをお勧めします。

SHOP DATA