郵便受けにかわいいチラシが入っていました。
大好きなあのパンをぱくり。
ぱくりぱくりと無くなって、もう一個食べたくなるから
こっそりポケットにしまっておく。
手作りのパン。ボルソのパン。
あなたの大好きなパンを見つけてください。野沢三丁目にあたらしい
パン屋さんができました。BOLSO
なんのこっちゃ?と思ったのですが、調べてみたらBOLSOはポルトガル語でポケットの意味なんですね。なるほど。
さっそく行ってみたのですが、お盆休み。間をあけて後日、再び訪れました。
学芸大学駅、駒沢大学駅から徒歩15分ほど。環状七号線・野沢交差点から少し学芸大学駅方面へ行ったところに「BOLSO(ボルソ)」というパン屋さんがあります。2014年7月6日にオープンしました。
2018年1月11日には祐天寺にも2号店ができました。祐天寺店は販売のみです。野沢の本店で作ったパンを運ぶそう。
※追記:2019年4月23日、野沢、祐天寺ともに閉店しました。追記以上
さっぱりとした、温もりが溢れている内外観。ユニフォームもオシャレだし、店員さんはかわいいしw、パンも見た目がかわいらしい。先ほどのチラシのかわいらしさがそのまま店の雰囲気、商品にも表れています。
購入したのはバゲットとソーセージパン(マヨネーズ付)。
バゲットはしっとりしていて、どちらかというとモッチリ。かといって重いわけでもなく、とても食べやすい。オリーブオイルでいただいたのですが、まさに”ぱくりぱくり”で一本があっさりなくなっちゃいましたw
さすがにポケットには入れられなかったソーセージパンもいただきます。ソーセージもおいしいし、マヨネーズの感じもいい。パンもしっとりしていておいしい。どちらも心がホンワカしてくるパンでした。
その後、幾度となく、数え切れないほど買いに行っています。コショウのきいたエペ、ちょっとマスタードが混ざってるとても奥深い焼きそばパン、塩味(えんみ)が絶妙なオリーブフィセル。シチューやスープにもぴったりのプチフランス、ジェノベーゼポテト。どれもこれもおいしい。
カレーパンと、自家製コロッケを挟むためにプチフランスを買ってみたのですが……。
カレーパンもこうしちゃった。やばい。めっちゃうまい。カレーパン自体もスパイシーで超うまい。ここ最近のカレーパンでナンバーワン。
長時間発酵タイプのバゲットはほんのりビター。香ばしくて力強さを感じさせます。オリーブオイルにつけて食べると、この香ばしさとオリーブオイルの爽やかな青い風味がピッタリ。やっぱバゲットはシンプルに食べるのが一番。
オシャレでナチュラルでかわいくておいしいBOLSO。デイリーに利用できる、とても素敵なパン屋さんです。
SHOP DATA
- BOLSO(ボルソ)
- 東京都世田谷区野沢3-22-7 グランデビスタ野沢1F
- 03-6805-4111
- 公式
店名 | BOLSO 祐天寺店 |
住所 | 東京都目黒区中町2-38-2 サンハイツ中町1F |