学芸大学の「HOMEBAR & CAFE Bounce(バウンス)」はバー初心者でも一見でも行きやすい賑やかでカジュアルなバー

学芸大学の十字街はまだ火事の焼け跡がそのまま残っています。

bounceの画像

焼け跡のすぐ先にあるのが、バー「HOMEBAR & CAFE Bounce(バウンス)」。

bounceの画像

カウンターが6~8席ほど。テーブル席もあって、テラス席もあります。ダーツもあります。アメリカのロック系のミュージックビデオが流れています。

ご夫婦でやってらっしゃいます。明るくて人のよさそうなお二人。この人柄に惹かれて若い人たちがやってくるのでしょう。いつも賑わっています。

bounceの画像

まずはジントニックを頂きます。なるほど(^^; 正直、それほどのあれではありません。だけど、それがダメだとも思いません。こういうカジュアルさは親しみやすさにもなります。誰でも来れるご近所のバー。その雰囲気がいい。

次はスプリングバンク10年をストレートで。少し前に買って飲んでいたのですが、その時の印象よりもライトな感じがします。前の店で飲み過ぎたせいかな。ロックにしておけばよかったw

マスターの前腕が妙に発達しています。何のスポーツをやってたんだろう。と思ったら、どうもベースをやってらっしゃるようで。そのせいかな?

常連さんたちと楽しそうに話している店主たち。一見の私は放っておかれているのですが、その日はグイッと絡んでいくようなテンションでもなかったので、ちょうどいい。ただ、

「どういう音楽が好きですか?」

と奥さん。くぅ~、この質問が一番苦手w

「音楽はからっきしで……すみません」

ほーら、会話が続かないw ダメだなあ俺。適当にうまい具合に答えておけばいいんでしょうけど、深くツッコまれても困るしなぁ。実はBABYMETALにハマっちゃいまして、とも言いづらいしwww

すみません、うまく返せなくて。つまんない客になってたなぁと反省。

bounceの画像

テラス席には女性が一人。カウンターの左隣は母娘と思しき一見さん。一見の私を挟んで、私の右手には20代後半と30代前半の男性、その奥に若い女の子。賑やかです。常連さん同士も仲よさそう。

あまりバーには慣れていない。だけどちょっと行ってみたい。一人で行けるようなバーを探している。そんな方にピッタリなバーだと思います。ノーチャージなので、行きやすいですよ。

DATA
店名HOMEBAR & CAFE Bounce(バウンス)
住所東京都目黒区鷹番2-20-14
電話番号03-3792-4777
URL03-3792-4777

記事のシェアはこちらから

こちらの記事もあわせてどうぞ