肝臓公司ロゴ

和牛や(学芸大学)は牛串と牛もつ塩煮込みがおいしくて、人がとても素敵な居酒屋です

wagyuyaの画像

学芸大学駅から徒歩2分。高架下の飲食エリア・学大横丁に店を構える和牛や。人気店ですから、学芸大学に住んでいれば行ったことのある方も多いのではないでしょうか。

※追記:正確な時期は不明ですが、2023年3月、4月頃でしょうか、閉店しました。追記以上

wagyuyaの画像

カウンターだけのきれいな居酒屋です。店全体が大きなコの字カウンターになっていて、あっちとこっちで話したりもできます。

wagyuyaの画像 wagyuyaの画像

和牛やは牛串、焼鳥などの串焼きがメイン。一品料理は日によって違っていたりしますから、「今日はなんだろう」という楽しみもあります。

wagyuyaの画像

ドリンクはグラスも中もキンキンに冷えていて、これが妙にうまい。進みまくり。

wagyuyaの画像 wagyuyaの画像 wagyuyaの画像 wagyuyaの画像 wagyuyaの画像 wagyuyaの画像

上から、お通しのポテトサラダ、ナス煮浸し、牛もつの塩煮込み、ハラミ、ホルモン、ゆずこしょう、ねぎま。

串はどれもおいしいのですが、ハラミとホルモンは必ずいつも頼みます。添えられている唐辛子の醤油漬けがうまいんだよなぁ。

牛もつの塩煮込みは腸系とハチノスです。バターが入っているんじゃないかと思うほど濃厚な味付け。お酒にちょうどいい塩梅。

wagyuyaの画像

牛ハラミ タタキ。うまーい。

wagyuyaの画像

青唐辛子の醤油漬けをね、

wagyuyaの画像

こうするのです。最高。

wagyuyaの画像 wagyuyaのメイン画像

もうひとつ。なんてったって人。みなさんすごく素敵な人。木曜日だけ入ってる中野マスターもほんと楽しい方。女性客が多いというのはマスターのお人柄もあるんだろうな。

一人で気軽に入れます。メニューも一人で食べられるくらいのちょうどいい量。もちろんおいしいです。人がいいです。機会がありましたらぜひ一度。

SHOP DATA

学芸大学の全飲食店リストバナー