肝臓公司ロゴ

bar PRETTY(プリティ)は学芸大学で一番ほっこりするかわいいバー

bar-prettyの画像

学芸大学駅から徒歩3分。東口商店街沿い、セブンイレブンの隣のビルの2FにBar PRETTYというバーがあります。2014年8月24日にオープンしました。

bar-prettyのメイン画像 bar-prettyの画像

店主は関ちゃん(関岡暢生)。飲食店を開くため、サラリーマンを辞めて、いくつかの店で"修行"していました。私が関ちゃんと初めて会ったのも"修行"していた某バーでした。bar PRETTYがオープンする1年以上前のことです。

「学芸大学にお店を出したくて、こうやって勉強させてもらってるんです」

朴訥とした人柄、見た目もそれこそかわいらしく、お店ができるのを楽しみにしていました。で、できたのが、内観もかわいらしいbar PRETTY。

bar-prettyの画像 bar-prettyの画像 bar-prettyの画像

その某バーの影響なのかなんなのか、置いているお酒がちょっと変わってます。沖縄のラム・COR COR(コルコル)があるのも珍しい。加水済みの芋焼酎・芋の18(エース)も初めて見ました。まるでカルピスのような甘いリキュール・白いシャルドネも好きだなぁ。へぇ、白いシャルドネは中国醸造のkawaiiというブランドなんだ。これは偶然? 狙ってるのか!?w

bar-prettyの画像

オープンして約1年後あたりから、山梨を中心とした日本ワインが多くなりました。

bar-prettyの画像 bar-prettyの画像

と言っても、基本的な洋酒は各種揃っています。

bar-prettyの画像 bar-prettyの画像 bar-prettyの画像 bar-prettyの画像 bar-prettyの画像 bar-prettyの画像

私は相変わらずジントニック。大きなグラスで豪快に作るジントニックが妙にうまいんだ。

bar-prettyの画像

ノーチャージで1杯600円~800円ほど。ちょっとした食事メニューもあって、これまたおいしい。

まさに店名の通り。店主も店内もお値段も、なんだかかわいいbar PRETTY。店主の人柄が店全体に表れているようで、とても落ちつく素敵なバーです。

ワイン好きな方、柔らかい雰囲気のバーで飲みたい方、軽食も取りつつ飲みたい方、一度、bar PRETTYをのぞいてみて下さい。看板に描かれているような熊みたいな店主が迎えてくれますよ。

SHOP DATA

学芸大学の全飲食店リストバナー