肝臓公司ロゴ

プルコギ苑 花野/かの(新丸子)はこのクオリティでこの量・値段はコスパよすぎ!大勢で飲みまくって肉を食いまくれ!

花野復活のためのクラウドファンディング

kano-yakinikuの画像

2023年2月11日、火事により店舗が全壊してしまいました。死者やケガ人が出なかったことは不幸中の幸いです。

そんな花野が7月6日まで、クラウドファンディングで再開のための支援を募ってます。

プルコギ苑 花野が好きな方、よく通っていたという方、とりあえずクラウドファンディングのページを見てみてください。

READYFOR:プルコギ苑 花野「火事で全壊してしまった祖母の焼肉店を復活させたい」

※クラファンは終了。同年8月30日にお店が再開されました。

安くておいしい街場の焼肉屋

※以下は火事の前、2015年に執筆したものです

kano-yakinikuの画像

大勢で焼肉に行こう。そんな時は新丸子のプルコギ苑 花野(かの)に行くのが恒例となりました。先日の忘年会も花野。

私は学芸大学在住なので、新丸子までは東横線。電車で10~15分ほど。近い近い。花野は新丸子駅から道一本、徒歩1、2分。近い近い。

kano-yakinikuの画像

それなりに古い焼肉店ですが、とてもきれいです。いつもお客さんで賑わってます。大人気。テーブル席が4卓ほどで座敷に2卓。座敷は最大12名が座れます。今回は12名で訪問しました。

メニューはオーソドックスです。タン、カルビ、ロース、ハラミ、ミノ、ホルモン。ですが、どれもおいしいし、そして安い!

kano-yakinikuの画像 kano-yakinikuの画像 kano-yakinikuの画像 kano-yakinikuの画像 kano-yakinikuの画像

上から、センマイ刺し、レバー(塩)、カルビ(塩)、ロース(塩)、ホルモン(塩)。

kano-yakinikuの画像 kano-yakinikuのメイン画像 kano-yakinikuの画像 kano-yakinikuの画像

レバー(タレ)、カルビ(タレ)、ロース(タレ)、ハラミ(タレ)。写真はすべて2人前です。

ここの肉の特徴はカットが厚めで大きめ。食べごたえがあります。ハラミ、ホルモンはさて置き、その他はサッと炙る程度で十分。焼き過ぎ、ダメ、ゼッタイ。私はほとんどごにょごにょですが。書けませんがw

とりあえずレバー(塩)とホルモン(塩)はマスト。切れるかもしれないので、店に行ったら早めに注文しましょう。

kano-yakinikuの画像

大勢で行ったら、お酒はボトルがお得です。この日はJINRO(ジンロ)を5本? 7本? 肉をたらふく食って、サラダやキムチ、テグタンなども食べて、ビールも焼酎もしこたま飲んで、一人約5000円。安っ。このクオリティでこの値段、わざわざ新丸子へ行く価値あり。

kano-yakinikuの画像

いつもの通り、いい焼肉屋へ行く際は必ずMEAT SOLDIER Tシャツなのであります。これは第三弾のバージョン。お。テグタン撮り忘れたと思ったら、ここに写ってた。よかったw 隣はこの店を教えてくれたアレックス。

店名はプルコギ苑 花野。プルコギというと、丸い鉄板で肉と野菜をごった焼きする料理を思い浮かべますが、お母さん曰く、

「プルコギってそもそもは焼肉っていう意味なの。だからプルコギ苑ってつけたんだけど、その後、みんなが今知ってるようなプルコギが流行ったでしょ? そうしたら、みんなあのプルコギだって思っちゃうのよね(笑)」

だそうです。

とにかくコスパが最高なので、野球など運動をやっている連中がガツガツ食いに来ます。学大界隈の方もぜひ一度。めっちゃいいですよ~。

SHOP DATA