肝臓公司ロゴ

男のインテリアにも合うクールなキャットハウス10選

日本で販売されている猫グッズは基本的にファンシー。正直、男性にとってはちょっと…と思うようなものが多いです。そこで、男性宅に置いても違和感のないクールなキャットハウス(&ベッド)を集めてみました。

RONDO STAND in felt

cathouseの画像

Meyer Design
http://www.pet-interiors.com/

スタンドがついていて高さは約80cm。中のクッションカバーや外のカバーは洗ったり、取り替えたりもできます。籐やレザーもあり。

Modern Cat House

cathouseの画像

modern mews
http://www.etsy.com/shop/modernmews

ハンドメイドでカスタムオーダーもできるそう。クッションも付属しています。

Hepper Pod Cat Bed

cathouseの画像

HEPPER
http://www.hepper.com/

卵型のポッドです。色はグリーン、グレイ、ヘリンボン/ホワイト(写真)。上部カバーは取り外しが可能。

White Cat Bed

cathouseの画像

Guisapet
http://guisapet.com/

猫型のハウスです。これは有名ですね。ただ、このタイプはもう製造されていないようです。

cathouseの画像

日本では類似品の「ねころん」をよく見かけます。こちらは今でも購入可能です。ちなみに、写真はネコ作家・タカハシヒカルのジョージ in ねころん。

pEi Kitty

cathouseの画像

pEi Pod by Simply Pets Global Trading
http://www.peipod.com/

ネコ型ですらファンシーと感じるなら、卵型のこれ。色はホワイト、ミント、ピンク。ホワイトはもしかしたらデッドストック? 探せば類似品もありそうですね。

Suite

cathouseの画像

FORMA Italia by Chiavari
http://www.formaitalia.eu/eng/prodotti-suite.html

赤と黒の2色。脚が4本ついていて、床に置くのが基本。オプションで吊り下げタイプにもできるようです。

HUGE SALE The Canopy Lounge in Blue

cathouseの画像

CANOPYstudio
http://www.etsy.com/shop/CANOPYstudio

ハンドメイドの木製。和系のインテリアにも合いそうです。

Curvynest

cathouseの画像

Catswall
http://www.catswall.com/

small(2段)とlarge(4段/写真)があります。横からの写真をチョイスすれば、もっとわかりやすかったかもしれませんが、あまりにもこの表情がよかったのでw

憩いのねこおけ

cathouseの画像

DoggyMan(ドギーマン)
http://www.doggyman.com/product_db/detail.php?id=1540

これくらいシンプルなものがあると嬉しいです。和洋どちらのインテリアにもなじみます。

Cat Nap Cocoon

cathouseの画像

vaivanat
http://www.etsy.com/shop/vaivanat

ハンドメイドで素材はフェルト。フェルト作家さんなんですかね。赤、青、緑、オレンジとカラバリがあります。

猫ちぐら

cathouseの画像

猫ちぐらの会
http://www.nekochigura.com/

最後のおまけはクールジャパンな猫ちぐら。やっぱ畳にはこれでしょう。