「むつみ屋 学芸大学店」の濃厚味噌らーめんは濃厚なんだけどマイルド。ダシと味噌のバランスがいい塩梅。ただ、チェーン店なのに830円というラーメンはどうなんだ?食べてみた結果は…

※2017年8月16日追記:2017年8月15日、閉店しました。追記以上学芸大学駅から徒歩5分。駒沢通り沿いのラーメン店「むつみ屋 学芸大学店」。長らく「らあめん花月嵐 学芸大店」だった場所で、2016年4月25・・・

「旬八青果店」(目黒・三田・五反田・赤坂など)の野菜はビックリするほど甘くておいしくて、けど安い。農業と都市生活をつなぐ、地域に密着する新たなビジネスモデルも要注目

※2017年11月17日追記:この記事は 下目黒六丁目店について書いたものでしたが、2017年10月31日、同店は閉店しました。ただ、他店舗も同じですから、よければご参考下さいませ。追記以上学芸大学駅から徒歩15・・・

「元祖博多 中洲ラーメン屋台 一竜 学芸大学店」で豚骨ラーメンを食べて来た~福屋ビル1階の店舗の変遷とガーデングループについて

学芸大学駅から徒歩30秒。西口商店街沿いにオープンしたラーメン屋「元祖博多 中洲ラーメン屋台 一竜」。2016年12月26日のオープン日から数日経った頃、行ってみました。※追記:2017年12月5日に閉店しました・・・

「毎度屋(まいどや)」(武蔵小山)のラーメンを久々に食べ、その変化に店の底力を感じました。昼からクダを巻ける店があるってのはありがたいものですねぇ。

※2017年8月10日追記:2017年夏、「毎度屋」は閉店しました。45年間、お疲れさまでした。追記以上都道420号線(補助26号線)と平和通りが交差しているのが目黒本町5丁目交差点。そのすぐ近くに「毎度屋(まい・・・

カキがウリの「SAKE×牡蠣鉄板 港町バル 学芸大学」に行ってきました。角打ちスペースとレストランスペースにわかれています。

※2017年6月12日追記:諸事情あり、5月24日に閉店しました。ほぼ居抜きで別会社・フードアドレス運営の別店「和食ビストロ イツキ」がオープンします。追記以上学芸大学駅から徒歩2分。バス通り沿いに「SAKE×牡・・・

韓国料理店「サンジュ(SANG JU)」(学芸大学)はゆったり落ちつけるアットホームなお店。ダシのきいたチゲは少人数でもちょうどいい量でした

※追記:2017年2月10日、建物の取り壊し(建て直し)に伴い閉店しました。長い間、お疲れさまでした。追記以上学芸大学駅から徒歩3分。東口商店街沿いにある「サンジュ(SANG JU)」は2003年にオープンした韓・・・

「はくてん食堂」(学芸大学)はランチも夜もやっている多国籍料理の定食屋さん。ランチのカレーはスパイシーでおいしくて、隣のポークジンジャーもかなり気になったw

※2017年7月30日追記:外装がすべて取り払われ、シャッターが閉まるようになりました。おそらく閉店したのだと思われます。追記以上そういえば。「sync(シンク)」閉店後、工事してたけど、どうなったかな。おお・・・

246沿いにできたラーメン屋「家系上馬」(駒沢大学・三軒茶屋)は豚骨も醤油もしっかり味わえるおいしい家系ラーメンでした~濃厚だけど優しいのは店主の人柄もダシだから

2016.4.3追記:4月1日に食べに行こうと思ったら、赤いテント看板が取り外され、店内も営業を休んでいるかのような様子でした。電話も不通。調べたところ、閉店したようです。約1ヶ月半で……残念。追記以上所用で国道24・・・

下馬・世田谷観音にできた「¡Salud! by ALHAMBRA(サルー バイ アランブラ)」でおいしいおむすびを食べて来た~主婦・ママたちが料理をする地域密着型の”台所/食卓”

※2016年3月6日追記:諸事情あって「¡Salud! by ALHAMBRA(サルー バイ アランブラ)」は2016年3月31日までの期間限定オープンとなりました。現段階では3/31で閉店予定です。追記以上。三軒茶・・・

「うみの」(学芸大学)のおいしいもつ鍋はダシと醤油が濃厚で互いを高め合っているよう。〆のちゃんぽん麺は旨味をすべて吸い尽くしていて最高でした

2017年4月1日追記:2017年3月31日に閉店しました。10年間、お疲れさまでした。追記以上「ひろぽんさん、今度、メシ行きましょうよ~」カラオケバー「楽生茶屋」でお好み焼き・もんじゃ「らくらく」オーナーのエイ・・・