肝臓公司ロゴ

魚んつ want to SAKANA(学芸大学)という"魚バル"ができたので行ってみた

want-to-sakanaの画像 want-to-sakanaの画像 want-to-sakanaの画像

※追記:2019年の8、9月頃に「魚があるさ。」も閉店しました。

※追記:2016年12月、「魚があるさ。」という店になりました。

※追記:2016年10月31日、閉店しました。

学芸大学に魚んつ want to SAKANAというお店ができていました。最近できたいきなりステーキ 学芸大学店の上です。連れと二人でとりあえず入ってみました。

want-to-sakanaの画像 want-to-sakanaの画像

二品頼みました。魚んつスペシャル(1200円)と一本魚 姿煮(へだい)(1000円/オープン記念価格)。

want-to-sakanaのメイン画像 want-to-sakanaの画像

どちらもおいしかったです。

溝の口に魚んとという魚居酒屋があるようですが、他に店を出していたりはしないとのことなので、無関係のよう。

ちょっと様子見ということで行ってみたので、今回はこれで失礼することに。

そして今朝、ポケットからレシートが出てきました。

want-to-sakanaの画像

「鉄板ばんちょう」となっています。なるほろ。

鉄板ばんちょう→ダイエットバル カロパ食堂 BANCHO→魚んつ

と業態を変更した、ということですかね。どうなんでしょう。

それよりも、「鉄板料理 \550」って……。頼んでない……。(リニューアル)オープンして約1週間。慣れないところもあるのでしょう。スタッフの動きもそんな感じでした。ま、いっか。その場でちゃんと確認しなかったのも悪いし。

学芸大学にはアオギリという超絶人気店があります。他にも魚のおいしい居酒屋がたくさんあります。また、この建物は入れ替わりが激しい物件としても有名です。理由はなんとなくわかるんですけどね。かなり広くて駅近で、きっと家賃が高いでしょうし。

さて、今回はいつまで続くか、興味深いです。ていうか、「want to SAKANA」ですか。「want SAKANA」ではなく。魚を食べる="魚する"=SAKANAという動詞、と解釈すれば合ってるのかな? 店名も興味深いですな。

SHOP DATA

学芸大学の全飲食店リストバナー