肝臓公司ロゴ

Vマークバリュープラスの島原手延そうめんはプライベートブランドなのにうまい!

value-plus-tenobe-somen02の画像

Vマークバリュープラスは私鉄系スーパーマーケット8社(Odakyu OX・京王ストア・リブレ京成・京急ストア・そうてつローゼン・東急ストア・東武ストア・アップルランド)の共同開発商品。

”バリュー”と聞くと、どこぞの”バリュー”を思い出してイメージが悪いのですが、この島原手延そうめんはおいしいです。

手延べですから、プチプチとした歯切れが楽しめます。少々、プニ感が強い気もしますが、太めのそうめんが好きであれば、むしろこの食感もプラスになることもあるでしょう。私は細めが好きなんですが。

茹で時間は「2分間くらいが適当です」と記載されています。しかし、手延そうめんは”表示のマイナス30秒”が鉄則。1分半ほどで歯ごたえのあるそうめんに仕上がります。

某トップなんとかのマズいそうめんは、手延べではありませんでした。今度はVマークバリュープラスの普通のそうめんにもチャレンジしてみたいと思います。

DATA
名称島原手延そうめん
原材料名小麦粉、食塩、食用植物油、でん粉(打ち粉)
販売者シジシージャパンAS33
メモ総発売元:八社会(Vマークバリュープラス)
評価★★★☆☆

※と、記事にしたのを覚えてなくて、4年後の2018年5月に再び記事にしてしまいましたw よければそちらもどうぞ。

Vマーク VALUE PLUSの島原手延べそうめんは歯切れ、コシがよくて、プライベートブランドながらおいしい素麺でした。さすが島原~素麺産地の四番手が活路を見出した策