肝臓公司ロゴ

カラオケスナック・Maria/マリア(学芸大学)はDAMカラオケ始まって以来のこだわりの音響設備。プロ仕様のカラオケシステムは歌っていて気持ちいい!

おっぱいラーメンでカラオケの話になったのかな。で、「十字街にカラオケスナックができたんだけど、『DAM始まって以来の音響設備』って言ってんだよ」と言ったら、一緒にいたあっこちゃんが「じゃあ行こう。こういうのは勢いが大事!」と言うもんで、もうお一人、隣にいた初体面のお兄さんも誘って3人で行ってみました。

mariaの画像 mariaの画像

学芸大学駅から徒歩2分。十字街のW.GAKUGEIDAIGAKUビルの2階にできたカラオケスナック・Maria(マリア)。

看板ができた頃から存在には気づいていました。そして数日前、ママさんらしき方が東口商店街でビラを配っていて、Maria(マリア)のホームページを見たんです。

mariaの画像

歌う事が、自然と暮らしの一部になる

お酒と語らい音楽を心地よく楽しむ…

今まで感じたことのない、圧倒的な音の迫力

プロ仕様の本格マイクと、心に響くライブ感たっぷりの最高の音質を、ぜひ体感してください。

「DAMカラオケ」始まって以来、こだわりの音響設備で話題のカラオケスペース『マリア』が学芸大学に誕生しました! 今までに感じたことのない、カラオケの域を超えた圧倒的な音の迫力!! プロ仕様の本格マイクと、心に響くライブ感たっぷりの最高の音質を、是非体感してください! 隠れ家的な「音の遊空間」の中でリッチに夜はお酒と音楽、軽い食事を深夜まで、ゆっくりお楽しみください。

もうね。爆笑。いや、失礼。でもね、この写真といいキャッチといい、完全にプロの仕事です。あまりによくでき過ぎていて笑ってしまうほど。そんなこともあり、いろんな意味で気になっていました。

mariaのメイン画像

広々としたゴージャスなフロア、大きく弧を描くカウンター、そして、ピンと立ったスタンドマイク。こりゃすごい。スナック、カラオケというよりもステージだ。

mariaの画像

昼と夜に営業しています。昼は1700円(1ドリンク、カラオケ代)。夜はチャージ3500円(カラオケ代込み)。ボトルは4000円~でセット料金が1000円。先に私たちの会計を書きますと、3500円×3人+4000円(赤霧島)+1000円×3人=1万7500円(3人)でした。明朗会計。

ママさんはMariaさん。昔、某雑誌の編集部にいたとおっしゃっていました(やっぱりねw)。そして、ここにお店を出す前は田園調布で昼カラ専門店をやっていたそう。とても落ちついた雰囲気のきれいな方です。

そういえば、公式サイトのクレジットが「creation i say co.,ltd.」となっていて、この会社は撮影スタジオを運営している会社で、こことどういう関係なのか聞いとけばよかったなと今になって思うのですが、あの酔い具合じゃそんなことまで頭回らんねw

そう、ここが3軒目。結構酔っ払ってます(と言いつつ、赤霧島ほぼ1本を空けてしまったのですが)。うぇーい!と大盛り上がり。他にいらっしゃった二人組の男性客も巻き込んで、歌いまくりの飲みまくり。

mariaの画像 mariaの画像

あっこちゃんも、初対面の男性も、他のお客さんもうまいね。私ひとり下手w ただ、わかったことがひとつあります。あのスタンドマイク(SHUREのSuper 55)、歌がうまい人にはとてもいいみたいです。音響も確かにいい。のかな?w

ですが、私のような歌下手な人間があのマイクで歌うと、下手さがダイレクトに出ます。誤魔化せない。歌っていて自分で「うわっ」っとw 私はスタンドマイクではなく、使い慣れた普通のハンドマイクで歌いました。普通ったって、このマイクもすごいヤツだと思うのですが。

うん、こっちのマイクのほうがいいねw 下手でもいいのさ。気持ちいい!

mariaの画像

Mariaさんが自慢のカラオケマシーンを見せてくれました。本体はLIVE DAM STADIUM。その下のつまみがたくさんついている機器はMACKIEの12チャンネル・コンパクトミキサー(この写真の形状だけでがんばって突きとめた!w)。さらにその下の機器は……わかりませんw 音楽さっぱりな人間が見ても、とにかくなんだかすごそうだということはよくわかりますw

mariaの画像

昼(12:00~17:00)は1700円で歌いたい放題ってことですね(昼にアルコールメニューはたぶんないかも)。いきなり夜に行くのは不安という方は、一度、昼に行ってみるといいかもしれませんね。

歌に自信のある方、「DAMカラオケ始まって以来のこだわりの音響設備」とまで言わしめるそのカラオケ機器の実力を、Maria(マリア)で一度体感してみてはいかがでしょうか。歌に自信のない方も気持ちよく歌えると思います。

SHOP DATA

学芸大学の全飲食店リストバナー